2014年11月27日

久々ですが、とりあえずの更新。

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


いろいろなことがありバタバタしていた為、
全然更新出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず大きな変化で、
今月から渋谷のお店で働き出したのですが、
その店は辞めて、
京浜急行線の「青物横町駅」にあるお店で働くことになりました。

青物横町駅はJRで言うと、
京浜東北線の品川駅の近くで大井町駅からも近いところです。

詳しい情報はまた後日更新したいと思いますexclamation
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 02:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

新しい職場。

お久しぶりです。
うーん・・・、いつもこの始まりになってしまいます(笑)

今月4日から、
新たな職場の「魚料理 吉成」で働き始めましたexclamation

まだまだ慣れない新しい環境と、
朝9時半から終電までの長い労働時間に毎日クタクタになって帰っていますあせあせ(飛び散る汗)

新しい職場に移ると今までとは味付けや盛り付け等、
すべてが変わってくるので、その店に慣れるまでいつも苦労します。
その苦労も覚悟の上での、新しい職場なのですが、
この新しい職場はトップクラスの仕事のしづらい店です。
角打ちで働く前に何軒かのお店で働きましたが、
1,2を争う職場です。

大小、いろいろと仕事しにくいなと感じることはあるのですが、
その中でも特に困るのが、
その職場では先輩になる年下の人がいるのですが、
教えるのが苦手なのか自分に対してだけちょっと冷たいのか、
教え方が雑です。

例えば串に刺さった牛肉の炙り焼きの料理があるのですが、
最初に説明で言われたのは、
「塩胡椒して焼いて出すだけです。」
という説明だけでした。

まず胡椒も2種類あるのでどちらかわからず、
次に焼くにしても、ガス台で網焼きにするのか、
もしくは業務用の焼き台で焼くのかわからず、
結果ガス台で網焼きだったのですが、
焼き網も肉用と魚用があるにもかかわらず、
その説明もなく、
焼けたのでお皿に盛って出そうとしたら、
スダチが乗ってないと店長から注意を受けました。

こんなようなことが多々あり、
説明不足のせいで、
周りの人から無駄に注意を受けていますがく〜(落胆した顔)

慣れて仕事がわかってくれば、
この悩みは無くなるのでしょうが、
それまでは、無駄に注意される日々が続くことでしょう(笑)

愚痴っぽくなってしまいましたが、
特別悪い職場では無いので、
まだまだ慣れるまでは大変な日々が続きますが、
しばらくはこの職場で頑張っていこうと思いますわーい(嬉しい顔)


他にも角打ちと違う点や、
久しぶりの電車通勤で、
思ったことなど、いろいろありますので、
ブログに書いていこうと思います。

次の日曜日までにまたブログ更新出来るようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

牛タンくわえたドラねこ。

おはようございます。

仕事決まってのコメントありがとうございます。
来週から飲食の仕事を始めたら、
角打ちになかなか飲みに行けなくなるので、
10月中にもう一回飲みに行きたかったのですが、
都合が付かず飲みに行けなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)
本当に残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

次いつ行けるかわかりませんが、
また行ける日まで楽しみを取っておきたいと思いますぴかぴか(新しい)

さて話が変わりますが、
結婚して親戚が増えたました。
その親戚の中で同じ飲食業界で働いている方がいます。
嫁さんのお姉ちゃんの旦那さんが飲食店を経営しています。
それで最近新しくお店をオープンさせたらしく、
どんなお店なのか、30日に初めて行ってみました。

場所は都内の東急田園都市線の用賀駅というところでした。
名前は聞いたことありましたが、
用賀駅にも行ったのは初めてでした。

写真を撮らなかったので、
説明しにくいのですが、
駅の改札を出てから、
特徴的な階段を上り、
5分ほど歩いた所にお店はありました。
会社とかが立ち並ぶ場所と住宅街の間くらいの立地で、
全部で30席ほどのお店でした。

お店に入ると、
目の前にお義兄さんがいて、
店内の中心辺りに通してもらい、
牛たんと地鶏のお店らしいので、
まずは牛タンと地鶏の炙り焼き
鶏のタタキぽん酢
を頼みましたぴかぴか(新しい)

牛たんも地鶏も美味しく、
牛タンは肉厚なんですが、
包丁で切れ目がたくさん入れてあったので食べやすく、
すごく柔らかかったです。
鶏のタタキは、
炭火の香りがしっかり付いているのに
表面だけをさっと焼いてるだけで、
生の部分が多めだったので、
生肉好きとしては嬉しい限りでしたるんるん
ここまで生の部分が多いのは珍しい気がします。

あとは他にも、
焼き野菜サラダ
出し巻玉子
アンチョビかけポテトフライを注文しました。

出し巻玉子と
アンチョビポテトフライは、
想像通りの間違いない美味しさでしたぴかぴか(新しい)

焼き野菜サラダは、
野菜はただ焼いただけだったのですが、
かかっていたソースがめちゃくちゃ美味しかったですexclamation

バターベースに塩とかで味付けしてある感じだったんですが、
それだけじゃなく隠し味的な何かがよりバターの味を際立たせてくれているようで、
本当に美味しかったです。

二人で「美味しい、美味しい」と感動しながら、
あっという間に食べてしまいました(笑)


20141101114956408.jpg


料理はどれも美味しく、
お酒もそれなりに揃っていて、
良いお店だと思います。
用賀駅に行くことがありましたら、
ぜひ立ち寄ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

用賀駅から徒歩5分
牛タン・地鶏の店「ドラねこ」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.hotpepper.jp/strJ001098752/


角打ちに行けないので、
他所のお店を宣伝してみました(笑)
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 11:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。