2015年11月29日

25日角打ち

おはようございます!

このあいだの水曜日は、
久しぶりの角打ちを堪能しました♪

やっぱり日本酒は美味しいですね!
改めてもっともっと飲みたくなり、
さらにもっと勉強しなくては!
と思いました!!

日本酒本来の味、
料理との相性、
お客さんに提供の仕方、
考えることはたくさんありそうですが、
頑張りたいと思います!

色々と有意義な時間を過ごせましたが、
残念だったのは、
知ってる常連さんに、
ほとんど会えなかったのが、
残念でした。

次回行ったときは、
何人かの人に会えると良いのですが♪
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

角打ち前夜

気が付けば今年も残り1ヶ月になりました。

普段暇な今の職場も忘年会の時期となり、
予約も少し増え年末になったんだな〜っと感じつつ、
忙しい日々を送っています!


年末の忙しさを乗り越えられるよう、
エネルギー充電のために、
明日久しぶりに角打ちに行きたいと思います!

前々から計画はしていたのですが、
ブログに書くのが遅くなってしまいました(((^^;)


このブログを見て明日来てくれる方は少ないと思います。
明日は偶然の出会いに期待したいと思います!
誰に会えるのか楽しみです!

そしてどんな美味しいお酒に出会えるかも楽しみです♪
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 23:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

試飲会

このあいだの日曜日に、
飲食店向けの試飲会に行ってきました!

今働いている店の取引のある酒屋さんの主催の試飲会でした。
久しぶりの試飲会だったので、
期待して行ったのですが、
あまり規模が大きくなく、
種類も少なくて、
期待して行っただけにすごく残念でした。

しかも色々な酒蔵さんが直接来て、
試飲させてくれるわけではなく、
その酒屋さんの取り扱っている商品を
酒屋の人が提供する試飲会だったので、
酒蔵の方との交流も無く、
本当に残念でした( ノД`)…

残念だらけでしたが、
酒屋さんの考えや思いなどを、
聞けたのは良かったですし、
規模は小さかったですが、
久しぶりの試飲会だったので楽しいのは楽しかったです(笑)

中途半端に行ってしまったので、
それなりの規模の試飲会に、
ものすごく行きたくなりました!!!
でも、これから酒蔵では酒造りに忙しくなるので、
しばらくは試飲会は無さそうなので、
春くらいまで我慢して待ちたいと思います(ToT)
  • 20151113012750563.jpg
  • 20151113012757849.jpg
  • 20151113012805783.jpg
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。