2017年03月27日

雨と燗酒。

おはようございます。

昨日は定休日でしたが少し用事があって、
お店に来ていました。
関内・桜木町は昨日はから雨ですね

気温も上がらず、
冬に逆戻りしてしまった感じですね

先週、開花した桜はこの気温と雨でどうなってしまうんですかね?


朝市場行ってきましたが、
雨が続いていたので、
魚は少ないかと思ったのですが、
そんなことなく豊富にあったので良かったです


今日のお刺身は、
クエ(長崎県)
ホウボウ(大分県)
です。

その他は、
米茄子の豚味噌煮
ブロッコリーと大山鶏のごまダレかけ
揚げつみれと根菜の生姜あんかけ
山菜の天ぷら
岩手県産ヤナギカレイの炭焼き
をお出しする予定です


クエ鍋は高級鍋で有名ですが、
今日買ってきたクエは小さめなので、
脂は少ないと思いますが、
旨味は出ると思います。
今日は寒いですので、
クエで出汁取ったお吸いものを用意したいと思います。

日本酒も燗を多めにご用意して、
本日も皆さまの御来店お待ちしています。
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする