2017年03月23日

日本酒情報。

おはようございます。


日本酒は昨日から新たに、
蔵王 特別純米生原酒蔵の華
たかちよ かすみ無調整生原酒
穏坐 山廃純米吟醸無濾過生原酒
いづみ橋 生酛無濾過生原酒

燗向きの日本酒、
熟露枯 山廃洞窟熟成原酒
梅乃宿 奈良流五段仕込純米吟醸
をお出ししています。


どれも口開けになりますので、
ぜひ開けたてを味わいに来て下さい。

写真はFacebookに載せています
https://www.facebook.com/shuyuto/


それでは本日も皆さまの御来店お待ちしています
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

日本酒まだかな。

おはようございます。


今日は午前中、日差しは出ていましたが、
風が強かったので、
店に行くとき風が強いと嫌だなと、
思っていたのですが、
幸いなことに風は落ち着いて、
ぽかぽか陽気だけが残っていました☀


関内桜木町辺りに着いたら、
少し風がありましたが、
そんなに問題なく、
昨日は雨で自転車乗れなかったので、
3日ぶりの自転車を心地よく乗ることが出来ました✨


さて今日は日本酒が色々届く予定です❗
でもまだ届いていません❗

メニューには載せられませんが、
新酒ありますので、
お尋ねください❗


それでは本日も皆さまの御来店お待ちしてます。


posted by ゆうちゃん、中尾さん at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

雨の横浜。

おはようございます。

今日は朝から雨ですね
関内・桜木町はどんよりした雲が広がっています。


昨日までの連休で春を感じて暖かかっただけに、
今日はより寒く感じます

連休は皆さまどう過ごされましたか?
お墓参りなど忙しかった方や、
行楽に出掛けたりされた方も多そうですね


自分は確定申告やその他の大きな一仕事が終わり、
久しぶりにゆっくりすることができ、
いいリフレッシュが出来ました


今週は天気の悪い日からのスタートですが、
頑張っていきたいと思います。

今日のお刺身は、
桜鯛(大分県)
アジ(長崎県)
です

ホタルイカも少し大きくなってきました。
ホタルイカの酢味噌かけ

せりのおひたし
山菜の天ぷら
米茄子の豚味噌和え
生干しコマイの炙り
岩手県産ヤナギカレイの炭焼き
を予定しています


今日みたいに雨で体が冷えたときには、
ほっこり日本酒のぬる燗で、
体を温めてください

それでは本日も皆さまの御来店お待ちしています。
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。