2017年03月13日

野球。

おはようございます。

あまりスポーツ鑑賞しないのですが、
昨日のWBCは見ていました。

長い延長戦の末、勝利して本当に良かったと思います。
野球に詳しくない自分が見ていても、
楽しく緊張しながら見ることができ、
ものすごい試合をしていることが、
伝わってきました。


スポーツ鑑賞の経験が少ないせいか、
どう表現して良いのかよくわかりませんが、
とにかく感動しました!!

ただ残念だったのは、
横浜DeNAの筒香選手の活躍が無かったことでした。

さらに昨日の昼の、
横浜DeNA−千葉ロッテ戦も、
先制点を取られ、追い着くことができず、
負けてしまったのも残念でした(泣)


平日はお店にいるので、
試合を見ることは出来ませんが、
横浜スタジアムのある関内にお店もあることですし、
日本酒居酒屋ですが、
たまには野球のこともブログに載せようかな!
などと考えています。


さて、ここからお店の情報です(笑)

お刺身は
金目鯛(勝浦産)
ホウボウ(淡路産)です。

あとホタルイカ買ってきました。

ちぢみ雪菜のおひたし
じゃが芋のホタテ味噌バター煮
大山鶏せせりと根菜の煮もの
などをお出しする予定です。

今週は事務仕事だったり、
買い出し等で出かけたりと用事が多く、
ブログ更新が出来ない可能性がありますが、
営業はしていますので、
皆さまの御来店お待ちしています。



posted by ゆうちゃん、中尾さん at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

煮物と日本酒。

おはようございます。

今日は桜木町は良い天気です!
昼の日差しを浴びていると気持ちよく、
このあと金曜日の夜が待っているということを、
忘れてしまいそうでした(笑)

それくらい気持ちいい日差しに感じました。

さて、昨日煮込んでいた大山鶏と根菜の煮物は完成致しました。

これに合う日本酒は何本かありますが、
冷酒なら「三連星 純米おりがらみ」
ぬる燗は「米鶴 純米酒」
辺りがオススメです。


それでは本日も皆さまの御来店お待ちしています。

posted by ゆうちゃん、中尾さん at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

3・9です。

おはようございます。

昼は日差しがあるので、
暖かいですが、
朝晩はまだまだ寒いですね。

夜、日が落ちてくるとぬる燗が恋しくなってきます(笑)

ぬる燗に合うように、
今、大山鶏と根菜の煮物を仕込んでいるところです。

今日の後半の時間帯からか、
明日にはお出しできると思います。

お刺身は、
イサキ(山口県)
ホウボウ(茨城県)
です。

引き続き、
ホタルイカの酢味噌かけ
春菊のおひたし
しらうおの御吸い物
じゃが芋のホタテ味噌バター煮
山菜野菜の天ぷら
岩手県産笹カレイの炭火焼き
をお出しします。


それでは本日も皆さまの御来店お待ちしています。
posted by ゆうちゃん、中尾さん at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする